iPhone修理で依頼が多い故障と口コミを紹介

iphoneで故障が起きやすい箇所は決まっている?

大宮でiphone修理を行っている業者はたくさんありますが、どこも画面割れが多いと言います。実際に画面割れはどのくらいの修理依頼がされているのか調べました。ここからは修理依頼が多い故障をランキング形式で紹介していきます。

修理依頼が多い故障ランキング

no.1

画面割れ

iPhone修理でダントツといっても過言ではないほど修理件数が多いのが、この画面割れです。少し高いところから落としてしまっただけで割れてしまいます。なので、他の故障に比べて頻繁に起こるといえます。カバーをつけたり、衝撃を変わりに受ける画面シートなどを利用することで、画面割れを防ぐことができます。修理費用が他の故障に比べて高いので、なるべく割れないよう気をつけましょう。

no.2

液晶不具合

液晶不具合は、液晶画面に何らかの不具合が起きてしまい表示ができなくなってしまう現象です。こちらもiphoneを落下させることが原因で起こることが多いです。画面割れの状態で、強い衝撃を受けることで起きることが多いので、なるべく画面割れの状態で放置しないようにしましょう。そうすることで、液晶不具合は予防できます。

no.3

水没

iPhone7以前のモデルには、防水機能が搭載されていません。なので、もし水に浸かってしまったら一発アウトになることが多いです。水が本体に侵入することにうより精密機械が錆びてしまいます。錆びてしまうと回路がおかしくなってしまい、電源すらつかなくなってしまいます。錆びることで、起こる現象なので、水に浸からなくとも、普段から湿度の高いお風呂などで使用していると、水没した時と同じ状態になることがあります。

no.4

ホームボタン故障

ホームボタンは、iphoneのボタンの中でも一番押されるボタンです。また、親指で押すことから必要以上に強い圧力をかけてしまっていることがよくあります。その状態が続くと、どうしてもホームボタンが壊れてしまい、押しても効かないという状態になってしまいます。Iphoneの機能でホームボタンが使えなくても画面ロックできます。ですが、ホームボタンが使えないと不便なので、普段から強く押しすぎないよう意識しましょう。

no.5

電源ボタン故障

電源ボタンは、ホームボタン程たくさん押すことはありませんが、その分耐久性が低い設計になっています。なので、使い方によって変わりますが、普通に利用していると故障するのは電源ボタンの方が早いという傾向にあります。電源ボタンが故障していてもホームボタンほど影響がないので、修理にくる方は少なくなっています。

iPhone修理で依頼が多い故障と口コミを紹介

男性

iphoneがよく故障する原因

iphoneの画面が割れている人を良く目にすると思います。では、なぜiphoneはこれほど画面が割れやすいのでしょうか?実はiphoneだけが画面が割れやすいということはありません。ですが、iphoneユーザーは修理に出す方が少ないのです。それは、修理料金が高いと感じている方が多いからでしょう。

iphoneはパーツが高い

他のスマホに比べると、iphoneはパーツの値段が高くなっています。なので、修理の料金も高くなってしまいます。修理に掛かる費用を抑えたいなら、自分で修理を行うという方法もありますが、専門的な知識が必要な上に、故障してしまうリスクが伴ってしまうので、あまりおすすめはできません。非正規店を利用することで、修理費用を抑えることが可能です。詳しくは別のページで解説しているので、参考にしてください。

iphone修理を行った方の感想

早くてびっくり 20代女性

iphone修理をappleが指定したお店ですると、10時間くらい時間が掛かってしまいました。だけど、近所のiphone修理店で修理してもらうと、30分以内で終わりました。予約をしていなかったので、長い時間かかるんだろうなと予想していたけど、想像以上に早くてびっくりしました。

画面が見やすくて快適 30代男性

画面が割れてしばらく放置していました。ですが、子どもがiphoneを触るようになってきたので、液晶が割れているのは危ないと思い修理をしてもらいました。これまで画面にヒビが入った状態に慣れていたので、綺麗な状態のiphoneを使用すると、視認性が良すぎて快適です。

待ち時間が長すぎる 10代男性

apple純正の修理店は、とても人が多いです。なので、予約をしてからでないと長い時間待たされます。朝に行ったのにも関わらず、修理できるのは夕方と言われました。Iphone修理をする際には、予約をしていった方がいいです。

パーツごとに修理してくれるから便利 20代男性

appleの正規代理店で修理を行うと、基本的に本体交換になります。ですが、非正規店では、パーツごとの修理を行ってくれるので、かなり修理費用を抑えることが可能です。ホームボタンなど一か所だけの修理は非正規店に依頼した方がお得になると思います。

広告募集中